

デッキ考察

デッキ「バーサク」

ワイバーン・ズィルバー×1
エレキクラゲ×1
ゼロムス×1
アドラメレク×3
アーリー・サイナード×3
Za'Dha Adamantking×1
Tzee Xicu the Manifest×2
ケンタウロス×2
サラマンダー×1
キュクレイン×1
ベヒーモス×1
バンデルクァール×3
サンダーバグ×2
ブライ×3







あとはワイバーン・ズィルバーがヘビードラゴンに置き換わる予定

なかなか完成度が高くなってきたような気がするけど、まだまだ
火力が足りないのが最近の問題
例えば、アスフロ状態で防衛が出ずに仕方なくブライとバンデルクァールを差してたら、手札4枚がアスフロの人とエレキクラゲ、キュクレイン、アドラメレクになったりとか
ブライとバンデルクァールで防衛の代わりができるのならあえて防衛カードを指定する必要もないのかもしれない
現状防衛カードはデッキ中5枚、補助がアスフロ2枚とザダアダマンキング。

試しにサラマンダー3積みにしてみるか
多少重くなるけどブリッツアイドル2枚とか
ザダアダマンキングは意地(なんの)

雷だけじゃなくなってきたのでベヒーモスとエレキクラゲが交代候補

モンスタードラゴン【MONSTER×DRAGON】考察

ゼロムスつえええええええぇぇぇぇぇぇ
防衛カード二枚同時破壊した上に3300入るとかきんもちいいいいいいいいいいいいいい
ゼロムスは一枚既に手に入れアルテマと交代しました


ついにアバドンに代わるカードアーリー・サイナードが出てわっきゃわっきゃしてまする
バンデルクァールとは五分五分

ヘビー・ドラグーンは高いし優先度も低いのでまだ買ってない
新カードで注目は上記三種

ゼロムス2積みアーリー・サイナード3積み割り専デッキ作ろうかと
ザダアダマンキングとブライorワイバーン削ろうかと
ワイバーンは土と相性が良いとわかり、抜こうと決意

デッキの構成を考えるに、アスフロを活用できれば確実に勝てるのが見えている
開戦から12、3分以内には使えるようにしたい
攻撃力も防御力も低いので三枚入れるのはリスク
 

ベヒーモスは確実に防衛割ってくれるから使えるけど、自デッキ破壊がかなりデメリット
しかも二枚しかないアスフロ捨てられたら悲劇
まぁ割専デッキにしたいなら捨てるのも辞さないって構成にしたほうがいいんだよな

現状手札に雷がないってことはないけど、雷抜きすぎて手札参照のやつが機能しなくなるのは心配


エレキクラゲがどの程度機能してるか謎
3コスで防衛カードなら割といいじゃんって思ってたけどサンダーバグ挿してるのと同じだったorz
差した直後は生きてるけど混戦になると大体割られる
まぁ一撃必殺的なものだと思って諦めるか
それ以上に防衛カードをこれ以上減らすのは忍びないって感じがして(^^;)

デッキ考察

モンスタードラゴン【MONSTER×DRAGON】デッキ考察

ワイバーン・ズィルバー×1
ブライ×3
アバドン×2
バンデルクアール×3
アストラルフロウの人×2
ウェアラット×1
サンダーバグ×2
ベヒーモス×1
サラマンダー×1
聖天使アルテマ×1
アドラメレク×3
エレキクラゲ×1
ザダアダマンキング×1
キュクレイン×1
ウルフ×1
ケンタウロス×1


デッキタイトルはバーサク
元々バーサクの人×3がいたけどアスフロの人にとって代わった



雷中心のデッキ
雷は基礎値の面で攻撃と防御のバランスがいいから、防御カード出すために無駄に手札を回す必要がない。


アルテマはブラフ
無くてもいい
アルテマちらつかせながら相手本陣で死に戻りを狩るためにある
アルテマ持ってる人が本陣に防御カード一枚で特攻しかけてくると扱いが面倒。1対1だと撃墜されかねないからクリホルは逃げるしかない
言うても、相手の手札見ないクリホルだと、最初から逃げ腰なのであんまり意味ない
フルミネーションの弱体化でアルテマのほうが優勢




エレキクラゲがいるのでサンダーバグでも防衛が破壊できることがある。
ウェアラットはサンダーバグでは火力が足りないときに使うので一枚で十分


防衛主力はアドラメレクとキュクレイン
毛虫みたいな人々

火力はないのでこれ+アスフロの人が揃うと攻撃できなくなる
アスフロ無しだとデッキ総コストが高いので低コストの高防御力が必要でオーバーロードバックゴデックの採用も検討。
けどエレキクラゲも防衛カードなので、これ以上防衛を入れる必要はない
むしろコスト面からキュクレインは抜いてもいい
雷は基礎防衛がそこそこあるので、こいつらが初期手札になくてもなんとかなる
開戦直後にアスフロ使って手札回すのもあり


風と合わせているわけではないのでワイバーン・ズィルバーの能力は正直手に余る
高いアバドンみたいな感じ
けど、ヒットすると嬉しい


アスフロは強力
デッキ切れは出ても終盤なので問題なし
むしろアスフロないと重すぎて若干辛い
ベヒーモスで死期が早まる
雷参照はバンデルクアールとエレキクラゲがいて、なるべく雷入れたい→ついでにベヒーモス入れときゃいいって感じ


ブライは切り札的なアタッカー
400鉱床なら1人で制圧できる



アバドンは雷主力級アタッカー

バンデルクアールとアバドンではクリティカル率的にバンデルクアールが優勢だが既に3枚入っている

これに代わる能力を持ってる奴がいるかどうかは要検討


支援専門じゃなくてもザダアダマンキングは入れておくべき
自分がクリスタル持ってて死にそうなとき周りに助けてもらわずに済む


これは自分のデッキには関係ないが、どんなデッキであっても敵を倒すのであればクリスタルを持つ可能性はあるのだから、パワーはどうこう多少の防衛カードは持っておくべき





今、欲しいのは3/16追加の
・ヘビー・ドラグーン
・断罪の暴君ゼロムス
の二枚
ヘビー・ドラグーンの汎用性は高い。混成デッキで有用 価格も高騰が予想される。。。。ような気がする。期待した効果が出るかどうかよくわからないのが不安 キュクレインと交代
ゼロムスは4コスのアルテマ 瀕死状態で放つと自他もろとも防衛を吹き飛ばす 相手を撃墜して自分も撃沈 アルテマと交代

モンスタードラゴン【MONSTER×DRAGON】

スクエニが金をかけて宣伝していたのでやってみた。
ブラゲ。ダウンロード不要
出てくるモンスターはFFのやつ

リアルタイムストラテジー。
ランダムに選ばれた25人×4チーム計100人で30分間マップ上のクリスタルをとりあう。


カードゲーム的な要素があって、カードで攻撃や防御ができる。
デッキは自分で構築可能。25枚
1秒毎にたまるコストを使って移動したりカードを使用できる。

ねぜデッキ

勝手にチームが決まるからコミュ障のねぜにはぴったり
カードゲームってやっぱおもしろいね



なんか久しぶりに日記って感じの内容。ゲーム考察してみたい

みみけっと26

サーニャかわいい
3月11日開催でした。去年地震後に人生初イベント「コスカ」があり、それから一年がたってしまったかと思うと感慨深いですね。

いろいろなイベントに参加してネコ力があがった一年でした


ラマキフラウの槌居さんに大人版サーニャを描いていただきました。コンプエースでサーニャ、エーリカとか描いてる方で、公式コミックアラカルトにも描いてる方です。
激戦かと思いきや先着ではなくトランプからスケブ権利を選ぶというものでした
結局、槌居さんとお話することはできませんでしたが、とても思い出のあるイベントとなりました。
サーニャかわいい
P1010127_convert_20120312203038.jpg


SOYだらけのあべ納豆さんにサーニャを描いていただきました。サイズを変更する際、蛍光ペンの色がうまく変換されなかったようです;w;
「もっともっとサーニャん」などサニャコンホイホイな作品を多数描かれています。今回初めてお会いしました。
とても感じの良い方で、今後もおつきあいしたいです。
サーニャかわいい
P1010128_convert_20120312203104.jpg

サーニャかわいいな

このブログのバナー画像です

閲覧者様のブログに貼っていただけると嬉しいです。
小ねぜにゃ真848a7bd1 のコピー

フリーエリア

『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』応援中!!
プロフィール

ねぜにゃ

Author:ねぜにゃ
サーニャちゃんはどうしてあんなに可愛いのか夜通し考えたけれども結局答えが出ないまま朝日が登り始めた頃サーニャちゃんが夜間哨戒から帰ってきて「寝れなかったの?・・・これから一緒に寝よ」、サーニャちゃんが優しく耳元で囁いた。ああ、こういうところが可愛いんだ。答えはすぐ側にあったんじゃないか。


転載元の情報の真偽はわかりかねますが、ねぜの記憶に頼る情報は基本的に間違っています。あと、コメントもらえると喜ぶかもしれません。

何かあったらこちら
nezenya222@yahoo.co.jp
 (↑メアド)
に連絡ください。

生存確認用
今日のねぜにゃ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ねぜ友
るーバナーimg36740 burobana.jpg
おうえんちう
「魔法美少女まじかる☆萌えりん♪R」応援中!
Snow Drop
SNOW DROP~first step in spring~応援バナー
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームク
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
『アネカノ』応援バナーキャンペーン
「いきなりあなたに恋している」応援バナー
【いきなりあなたに恋している】応援中!
ストライクウィッチーズ2
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』応援中
『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』応援中!!
ねぜ友とストライクウィッチーズ商品発売日
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fortissimo//Akkord:Bsusvier 応援バナー
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
桜花といえば・・・
『 桜花センゴク! 』応援中!
