

ぷにぷにするよ(BIGサーニャ付き)

最近、更新に時差があります。一週間くらい。意外と時間ないんで、一日少しずつちまちまと書いてます。


10_29 20101022170812_convert_20101030013324
↑友人から金借りて買ったもの。アニメと連動してる方のラノベ(上の写真のやつ)を書いてる方がどうなのか知りませんが、「いらんこ中隊」のラノベを書いてる方はかなり有名な方らしく非常に文章がおもしろいのでおすすめです。まぁまた別の機会にでも紹介しましょう。それにしてもエイラ大きいな(何が?)


10_29 20101022171057_convert_20101030013416
ゲームを買いました。ぷにぷにしてやる。(あれ前にも言った気が・・・でじゃぶか)ソフとアマゾンでは特典としてCDとポストカードが付いてきました。そいやインポートするの忘れてたな。「ぷにぷにボイスCD」という名前がすばらしい。若干イラストに変更が加わったようです。



10_29 20101022172005_convert_20101030013443
これが目当てだったと言っても過言でない。サーニャテレカ。寝癖がぴんぴんしている・・・。下着として機能しているズボンだとっ!?これは得点が高いッ!!



10_29 20101022172024_convert_20101030013513
10_29 20101022172048_convert_20101030013543
↑外観。
裏面説明:アドリア海に浮かぶ新基地に再招集された501部隊。新基地が完成するまでの間、円形競技場を仮設基地として強化訓練を始めることに。もっとみんなの立ちたいと願う宮藤芳佳は治癒魔法の強化を目指す----。ニンテンドーDSならではの「スキンシップADV」。宮藤はみんなを癒して治してぷにぷにできるのか!?

総括:ガンガン犯ろうぜ(←こんなこと書いてません)






10_29 20101022174415_convert_20101030013746
ボストンバッグが付いてくるということで相当の大きさを覚悟していたが意外にもすっきりサイズ。びっくりです。小さいものには夢が詰まっているというのが偉大なる先人達の教えですが、そんな感じなんですかね?内容物はボストンバッグの他にピルケース、ストラップ、絆創膏でした。(ゲーム自体もね)



10_29 20101022181536_convert_20101030013813
B氏:「さっきyとゲマズ行ったんよ。で、昨日の缶バッジにもっかい挑戦した。もっさんが出たんだが、さらに当たり券が付いててな・・・これがもらえた」バッグからおもむろに取り出すBIGサーニャ缶バッジには度肝抜かれたわほんとに。ありがとう、大事にするよ。

すばらしい友人たちに恵まれて俺は本当に嬉しい。できれば友人たちと同じように関東圏の学校に行きたいな。よし、勉強するか



CD買ったよ

買ったよ買っちまったよ。↓下は引き替え券。サーニャを得るのに必要だったもの。
10_21 20101019192607_convert_20101022000349



10_21 20101021175453_convert_20101022000430
↑友人からもらった。見事やな。メロンで配布してたそうだ。



10_21 20101021180104_convert_20101022000459
↑ついに買った。というより友人から金借りて買えたものありがとう。残念ながらゲマズでは既に一巻が売り切れていたようなので、エイラは買えなかった。明日アニメイト行って買おう。サーニャがかわいくて生きるのが辛い。



10_21 20101021180408_convert_20101022000522
↑CDについてきたトレカ。店によっては一枚しかついてこなかったりする中で4枚というかなり豪勢な特典です。かなり嬉しいですね。情報をくれた友人には感謝です。右下のサーニャカードは新宿タワレコオンリーです。価値がでるのかはわかりませんが、サーニャ特典ということで非常にめずらしく是非手に入れておきたい一品。ゲマズではお姉ちゃんのブロマイドが付いてきます。うへぁってシーンのやつ・・・いい表情だ。


10_21 20101021181541_convert_20101022000550
やばいよover skyとしか言いようがない。聴いてると最終話がよぎるよ・・・鳴きそう



10_21 20101021182105_convert_20101022000618
これで501は終わりなんだろうか・・・
思うところが多いとかえって文章にしにくいな・・・小論文書くときによく陥る状態だ(謎




10_21 20101021200232_convert_20101022000639
缶バッジだにゃー。よくよく見るとかわいいぞこいつら。サーニャ欲しいにゃー。ビッグ缶バッジ1000円だとっっ
お姉ちゃんがシークレットだということだが、二枚出たぞ・・・なんのお告げだ?是非とも全部集めたいわね。

「サーニャの通称?」⇒「リーリア」オラーシャ語で「百合」の意。ちなみにエイラは「ダイヤのエース」

最近サーニャ要素が少ないが大丈夫か俺!?

10_13 20100927145330_convert_20101014004208
もうずいぶん前の物になってしまったな。うpするの忘れていた。これがオークションで買ったタペストリーだにゃ~~~。ジッと見てるとギュッてしたくならないか?







NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・サーニャ魔法発動編 歌うのね。イラストかわいい。

NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・エイラ魔法発動編  エイラカワイイナ

NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・フェルナンディア魔法発動編   フェルナンディアの使い魔ってなんだったっけかな


NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・マルチナ魔法発動編   娘TYPEでマチルダと誤植されてた有名なマルチナ。やはり声が良い。


NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・ルチアナ魔法発動編  初めて、攻撃先が指定できる画面が動画で公開された。



オトナアニメで『ストライクウィッチーズ2』&AIC 80ページ総力特集なんか前も書いた気がするな。



こないだ友だちと世にも奇妙な物語のすごい昔のやつを観ておもしろかった。弁当を食べるのが今度から楽しくなりそう。「夜汽車の男」タグに神回と書いてある。世にも~は恐い話が割と多いけどこれはかなりのネタ回だったw



ソウダロソウダロモットホメロ

やはりエイラはすごいな。


ストライカーユニットとは人類が実用化した魔力を動力とする「魔導エンジン」により飛行することはもちろん装着する人物のパワーをアシストして重火器を扱えるようにしたり、防御シールドを張ることができるようにする兵器である。つま先にあるパネルからタイヤがでてくる←ここ重要。


EDスクショ
ストライカーユニットを見てみる。・・・よくわからない。ユニットのおさらい。

芳佳  零式艦上戦闘機22型甲

もっさん  紫電改五型  <試作機。友軍のウィッチが装着する量産タイプの紫電改よりもエンジン出力が大きい。>(その能力をかんじさせるシーンが二期の中にいくつかあった) 

リーネ  スピットファイアmk22  <2000馬力級のエンジンを搭載>(2000馬力はそこそこ大出力よ。やっぱでっかい何かの重さを支えるためには出力が必要だということだろうか。よく考えてあるな。スピットファイア強えよ)

ペリーヌ   VG-39bis

ミーナ・エーリカ・エイラ!?(夏休みの最後の日に初めて知ったのはいい想い出。正直言って知らなかった)   Bf109K4    <エイラの機体のみ冷却システムの一部がルッキーニの機体のものと同一>  (あぁやっぱエイラは不思議ちゃんだわ。言われてみれば似てるような・・・歴史的背景を考えてみるとなんでこんなごっちゃな機体なのかちょっと理解できる)
 

お姉ちゃん  Fw190D-9  <試作機だったものから量産機へ>

ルッキーニ  G55スペシャル  <対大型ネウロイ>(なんかいろいろな機能が詰まってるようです)


シャーリー  P51Dマスタング <高速>

サーニャ   MIGi225   <実在する試作機。高々度性能>(MIG-60は架空機だったね。高々度での戦闘の回が作りたいな、とか一期のとき監督がメッセージ出してたけど2-6が実はそうだったのだろうか。いや高過ぎでしょw 宇宙いっちゃってるよ)


ネウロイ   <大戦中や戦後の実験機や計画だけの機体をベースに作成>(二期の最後(2-11)に登場した大量のUFOみたいなものはナチスのV7という架空兵器だそうです)

雑誌更新あ

10日発売コンプティーク11月号扶桑コスイラストはエイラだということがわかりました。
なかなかすごい。これは買っても間違いじゃないかもしれない。いろいろあってこっちのブログには画像をうpできない。

雑誌買ったよ

今月の娘TYPE、ストライクウィッチーズ特集がすごい。
新規カラー版権イラスト数点、高村監督インタビュー、声優さんコメント、通常記事、キミ空着せ替えブックカバー、コミカライズ予告漫画8ページ、宮藤ピンナップ、明貴先生のムスメカはブースター装着サーニャ、さらに痛キーボード誌上通販、表紙は娘TYPE初のストライクウィッチーズ。

10_3 20100930175652_convert_20101003230518
10_3 20100930223018_convert_20101003230544
↑こちらが着せ替えブックカバー。もったいなくて使えない。裏っかわにはシールドの模様が描いてあります。模様がそれぞれ違うのが確認できます。

てんこ盛りですね。さらにこっちもチェック→オトナアニメで『ストライクウィッチーズ2』&AIC 80ページ総力特集



コンプエースを買いました。
10_3 20100930233620_convert_20101003230606
10_3 20100930233650_convert_20101003230633
↑付録の「サーニャは俺の嫁下敷き」の表と裏。とりあえずまず言いたいのは    どこで使えと
神は言っている ここで死ぬ定めではないと… っていう画像を見たことがある。まさにそんな状態
それにもったいなくて使えない。いつも言っているが今回も言うサーニャかわいすぎ。
サーニャが魅力的な子だってよくわかってもらえたかな・・・。なんかこの絵柄で抱き枕出そうだな。そういえば今年の冬コミではストライクウィッチーズの企業も出るんじゃないかと推測されます割と可能性は濃厚。金がなくてコンプエースは一冊しか買えませんでした。この下敷きに関しては何個か買っても間違いじゃないと思うんだけどね・・・下敷きは消耗品だっていうのもあるし。こういうときに金ないとかもうどうすればいいのかわからない。


今月はコンプティークの記事での扶桑コスイラストがサーニャという噂があります。これはコンプエース11月号の記事に「今月の付録はサーニャは俺の嫁下敷き。コンプティークの記事もチェックしてねっ!!」っていうようなことが書いてあることから推測されます。金は・・・なんとかしよう(←友人から借りるだけm9(^Д^))


★今日のストライクネタ★
姉、ちゃんとしようよっ! [MAD]ストライクウィッチーズ
エイラぷにぷに

以下面倒なので適当にリンクだけ貼っていきます。★ストライクウィッチーズ関連情報★
公式サイトにてストライクウィッチーズ2 映像記録集公開



NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・ミーナ魔法発動編 ミーナさんを素直に綺麗な人だと思った。


NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・ルッキーニ魔法発動編 

NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・シャーリー魔法発動編 ガンガンいくよw マルチナのしゃべり方が明らかに!?エーリカとともにボーイッシュな設定なのは知っていたが・・・。やっぱ水橋かおりの声はいいね。


NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・ハルトマン魔法発動編


NDS【ストぷに】バトルモードプレイ動画・バルクホルン魔法発動編 なんか模擬戦でレベルあげができるから圧倒的なパワー差になるみたいだね。



ネウロイカラーのPSP。もうネウロイにしか見えない、コアはどこだ。ねぜにゃが赤と黒のカラーリングが大好きだというのは有名。そういやサーニャの機体Mig-60、MIGi-225も黒ベースに赤のワンポイントだったね。





予定が狂った

本当は娘TYPEの話題とか、コンプエースの下敷きとか、次号コンプティークの扶桑コスとかいろいろ語りたいことがあったのに、こいつを作るのに異常に手間取った。他のこともやってたからかもしれないけどここまでくるのに、1時間半はかかった。
とりあえず今日はここまでしかできなかったけど、次パソコンつけるときは色塗ったり、てんてんの位置がおかしかったり、「ンズ」の下が切れてるの直したりするつもり。

やっとこさ


【ストライクウィッチーズ2】最終回 決戦シーン 歌ありVer.【歌詞付き】やっぱこの曲は今期最大の神曲だわ。

キミとつながる空

漫画買ったよ。本当は9/26発売の予定だったのが連休の関係で繰り上がり一週間ぐらい早く発売してました。
9_30 20100920213142_convert_20101001011827
↑キミとつながる空(京極しん)  絵がすごくかわいくて大好きです。前に語ったことがありますが、すごくサーニャがかわいい。なんかいろいろあって間違って二冊買うことになってしまった。恥ずかしいので詳細は言わない。



9_30 20100920213224_convert_20101001012204
公式コミックアラカルト  サーニャが主人公なんだよって言っても違和感のない表紙。今度からサーニャが主人公なんだと言ってまわろう。

イラスト  ぢたま(某)
 イラスト  井上純弌
 イラスト  むらかわみちお
 漫画  野上武志
 漫画  にんげん
 漫画  しのづかあつと
 漫画  くみちょう
 漫画  アガハリ
 漫画  岡昌平
 漫画  ワス
 漫画  足が折れた
 漫画  長谷川竹光
 漫画  松田未来
 漫画  STEED
 漫画  タマゴルビー
 漫画  高永浩平
 漫画  我が名は正道
 漫画  二歩二郎

角川書店から出る初の公式な「ストライクウィッチーズ」アンソロジー本。プロ&ノンプロ混成の執筆陣がすごい豪華!!他にもストライク同人誌の大御所が集まっているようです。


右側はキミとつながる空のアニメイト特典、メッセージペーパー。エイラはこういう子で定着したのね・・・


9_30 20100920214101_convert_20101001011939
あぁ神よ。なぜあなたはそんなにも無情なのか・・・金がないって言ってるのに・・・。間違って一冊目を買ったあと、他の店舗特典にさーにゃが欠片でも入ってなかったら買わないということにしてなんとか乗り切っていた



・・・「サーニャメインのイラストだよー」
終わったよ。俺の儚い願いは・・・
買うしかない
嬉しいけどなんか切ない(主に財布が)

9_30 20100922144735_convert_20101001012028
↑ゲマズ特典表紙ブロマイド。友人に頼みこんでゲマズで漫画を買ってもらった。そんで特典と帯を頂いた。友人の大切さを再認識できたよ。最近友達に頼ってばかりだな俺。どっかで恩返しせねば・・・。

このブログのバナー画像です

閲覧者様のブログに貼っていただけると嬉しいです。
小ねぜにゃ真848a7bd1 のコピー

フリーエリア

『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』応援中!!
プロフィール

ねぜにゃ

Author:ねぜにゃ
サーニャちゃんはどうしてあんなに可愛いのか夜通し考えたけれども結局答えが出ないまま朝日が登り始めた頃サーニャちゃんが夜間哨戒から帰ってきて「寝れなかったの?・・・これから一緒に寝よ」、サーニャちゃんが優しく耳元で囁いた。ああ、こういうところが可愛いんだ。答えはすぐ側にあったんじゃないか。


転載元の情報の真偽はわかりかねますが、ねぜの記憶に頼る情報は基本的に間違っています。あと、コメントもらえると喜ぶかもしれません。

何かあったらこちら
nezenya222@yahoo.co.jp
 (↑メアド)
に連絡ください。

生存確認用
今日のねぜにゃ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ねぜ友
るーバナーimg36740 burobana.jpg
おうえんちう
「魔法美少女まじかる☆萌えりん♪R」応援中!
Snow Drop
SNOW DROP~first step in spring~応援バナー
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームク
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス
『アネカノ』応援バナーキャンペーン
「いきなりあなたに恋している」応援バナー
【いきなりあなたに恋している】応援中!
ストライクウィッチーズ2
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』応援中
『萌え萌え大戦争☆げんだいばーん』応援中!!
ねぜ友とストライクウィッチーズ商品発売日
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

fortissimo//Akkord:Bsusvier 応援バナー
fortissimo//Akkord:Bsusvier(フォルテシモ アコルト:ビーサスフィーア) - 13番目の“マホウ”が目覚めし時――選ばれし“マホウツカイ”達の戦いが、始まる。
桜花といえば・・・
『 桜花センゴク! 』応援中!
